ボイスブロードキャスト
オプションのIVR(自動音声応答)フィードバックを使用した発信電話を介して、マーケティングメッセージや他のメッセージを顧客にブロードキャストします。効率的かつ費用対効果の高い方法で多数の利用者をエンゲージ。より確実にエンゲージする
鳴っている電話は無視しにくいため、音声通話を使用して新しい取引または新しいイベントについて利用者に通知することは、エンゲージメントの可能性を高めます。シンプルなIVR(自動音声応答)アプリケーションを使用して、個々の応答とフィードバックをキャプチャすることができます。ROIを向上する
ボイスブロードキャストキャンペーンは、そのはるかに高いレベルのパーソナライズとエンゲージメントのため、印刷メディアキャンペーンよりも大きなROIをもたらします。How voice broadcast works
1.
アプリケーションが電話をかける
アプリケーションが、データベースから電話番号のリストを呼び出します。Vonage APIからローカル番号をプロビジョニングした場合、通話の発信元の場所にかかわらず、通話の受信者にはローカル番号が発信者IDとして表示されます。
2.
通話の受信者がメッセージを聞く
個人が電話に応答すると、事前に録音されたメッセージまたはText-to-Speechメッセージが再生されます。Text-to-Speechメッセージには、受信者ごとにパーソナライズされた情報を含めることもできます。誰も応答しない場合、またはボイスメールが応答したことが検出された場合は、ビジネスロジックに応じて、アプリケーションは再び電話をかけるか、音声メッセージを残すことができます。
3.
通話の受信者が応答する
フィードバックを要求すると、個人はIVR(自動音声応答)メニューに対して応答したり、音声応答を録音したりできます。
4.
レポートを実行できます
Vonage Management APIを使用し、ダッシュボードまたは独自のアプリケーションからキャンペーンに関するレポートを生成することで、実用的なインサイトを得ることができます。
このソリューションで使用するプログラマブルエレメント
ボイスブロードキャストにVonage APIを選択する理由
受信者にリーチするためにローカルにエンゲージする
当社のNumber Provisioning APIを使用すると、ローカル電話番号をキャンペーンに関連付けることができます。発信者番号(CLI)情報を渡す高品質な音声接続のみを提供するため、ユーザーに認識可能なローカルIDを提示でき、通話が応答される可能性が高くなります。23の言語がサポートされており、各市場のローカル言語でText-to-Speechメッセージを配信することもできます。コストを削減する
ほとんどの国で正確な秒単位の課金が実行されており、使用した時間分に対してのみ支払いを行います。従来の分単位の課金と比較すると、通話パターンや宛先によっては、50%以上節約できる可能性があります。さらに、すべての通話がそれぞれの市場でローカルであるため、長距離通話料金を節約できます。エンゲージメントとフィードバックを増やす
Vonage Voice APIを使用すると、シンプルなIVR(自動音声応答)メニューで、受信者からの応答をキャプチャすることができます。また、ユーザーが貴社のキャンペーンに対する音声応答を録音できるようにすることも可能です。リアルタイムのやり取り
Vonage APIはアプリケーションとリアルタイムでやり取りできるため、ビジネスルールを最適化して動的に応答できます。たとえば、Vonage APIによってボイスメールまたは留守番電話が通話に応答したことが検出されると、それをリアルタイムでアプリに通知し、再びメッセージを送るか、またはメッセージを残すかをビジネスルールが決定できるようにします。動的な最適化
A/B比較テストを実行して、それに基づいてキャンペーンを自動的に最適化することができます。たとえば、各市場でどちらの性別の音声またはどのアクセントが支持を得ているかなどのテストを行います。関連ソリューション
