運送・物流向けソリューション

運送・物流業界では、好きなデバイスから配送サービスにアクセスしたり、リアルタイム更新を入手できるようにすることでお客様の満足度が向上します。また、Vonageの音声、SMS、チャット、ビデオ、ソーシャルメディア機能を活用して、提供するチャネルを限界まで利用することができます。

two men standing on platform while train rushes past
passenger woman in car looking at phone
コミュニケーションAPI

真の成果をもたらすテクノロジー

お客様が好むチャネルを介して迅速、柔軟でポジティブな体験を可能にします。Vonage APIが運送・物流企業をサポートします。

  • ソーシャルメディアのカスタマーサービスなどのプログラマブルソリューションを用い、各種ソーシャルチャットアプリを介した自動出荷・配送通知。

  • AI、ソーシャルチャットアプリ、音声ボットやチャットボットを使用した、シンプルなIVRおよびカスタマーサポートのテキストメッセージでの配送日時の変更や返品手配。

  • 2要素認証、不正検出、ステップアップ認証、電話番号検証、プライベート音声コミュニケーションを用いた、ドライバーとお客様双方にとっての安全な輸送が可能になります。

woman sitting on public transportation holding phone
コンタクトセンター

お客様のロイヤルティこそが最も貴重な荷物です

Vonage Contact Centerは、クラウドベースの電話機能、21世紀の通話の信頼性、インサイドセールス用プラットフォームを備え、優れた販売やサービスを最終目的地に向かわせ、データ管理を行い、カスタマージャーニーを前面かつ中心に据えます。
  • 正確なリアルタイム分析を分割し、通話をふるいにかけて改善を促します。

  • 通話録音、地理表示、自動通話ログ、監視、ダイヤラーなどの機能のセットを活用できます。

  • 通話のピーク時間を予測し、対応できるスタッフを確保します。

  • インバウンドコールを監視し、実習生にリアルタイムのフィードバックを提供します。

  • 緊急時には別の場所にエージェントを派遣し、ビジネスの継続性を保ちます。

man on bicycle  with helmet
ユニファイドコミュニケーション

チームのつながりを失わない

物理的に分散しているモバイルワーカーに、常に連絡を取れるようにします。騒がしい休憩所やトラック用ドライブイン、計量所に停めたドライバーがEメールの本文に埋め込まれたボイスメールを確認したり、配送の遅れや新しいETAなどのタイムリーな情報をお客様に転送したりすることができます。Vonageスマートナンバーを使用すれば、以下のことが行なえます。

  • 動的な地理的通話ルーティング:発信者の市外局番に基づいて、世界中のどこにでも通話をインテリジェントにルーティングします。

  • IoT統合:サプライチェーンのIoTデバイスを統合し、音声やSMSコマンドで制御します。

お客様の声

「VonageのAPIは、Aramexがラストマイルインフラストラクチャをより効率化するのに役立ちます。これで、さまざまな便利な方法でお客様に連絡し、配達回数を最小限に抑えることができます。そしてこれは、顧客体験を改善し、カスタマージャーニーを向上させることに他なりません。Vonageは、これらの目標を達成するのに役立つ重要な要素です」

Mohammed Sleeq Chief Digital Officer, Aramex
woman wearing gloves in warehouse

Vonageの輸送・物流業界のお客様:

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