ソーシャルメディアによるカスタマーサービス
WhatsApp、Facebook Messenger、Viberや顧客が使用している人気のある他のソーシャルネットワークで、効果的なカスタマーサービスを提供します。
顧客の好みを確認する
電話やビデオよりリアルタイムのチャットを好む顧客とのエンゲージメントを向上させます。コストを削減します
サポートコストを削減し、顧客体験を向上させましょう。顧客の世界に参加しましょう
顧客にとって最も重要なソーシャルプラットフォームで、存在感を高めましょう。豊かなブランドエクスペリエンスを顧客に提供する
画像、音声、動画、ロケーションベースのインサイトを使用し、コンテキスト化されたメディアリッチな会話に参加しましょう。How customer service via social media works
1
人気のソーシャルネットワークやチャットネットワーク上での存在感を確立する
顧客がWhatsAppやFacebook Messengerなどのチャットプラットフォームで貴社のブランドを見つけると、顧客は貴社のサポートチームと会話をはじめることができます。
2
CRMアプリケーションを使用してリクエストを処理する
顧客のメッセージはZendesk、Salesforce Service Cloud、カスタムCRMなどの顧客サービスアプリケーションにルーティングされます。
3
顧客に迅速にエンゲージする
エージェントは顧客サービスアプリを介して返信し、顧客は好きなチャットアプリを介して返信します。Vonage Messages APIは、使用するソーシャルプラットフォームに関係なく、会話を容易にします。
このソリューションで使用するプログラマブルエレメント
ソーシャルメディアを介した顧客サービスのためにVonage APIを選択する理由
最も人気のあるソーシャルネットワークの単一のAPI
Vonage Messages APIは主要なソーシャルネットワークと統合しているため、顧客の好みのプラットフォームで迅速かつ簡単にサポートやエンゲージメントを提供できます。作成および保守するコードが減り、市場投入までの時間が短縮される
Vonage APIを使用することで、さまざまなチャットアプリのニュアンス、制限、機能を把握、管理する必要がなくなるため、最善を尽くすことに集中できます。Vonage APIに接続してチャットをはじめましょう。チャットプラットフォームによる頻繁な変更にもかかわらず安定したAPI
Vonage Messages APIは実績があり安定しているため、各チャットアプリのAPIアップデートを心配する必要がありません。ネットワークによりAPI構造が変更されても、リアルタイムのカスタマーエンゲージメントへの道筋は変わりません。関連ソリューション
