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Messages API

メッセージング戦略の拡張が簡単になりました。VonageのMessages APIは、SMS、MMS、RCS、人気のソーシャルチャットアプリと統合されています。顧客が好むどのチャネルでも、顧客とコミュニケーションを取ることができます。豊富な機能や即座に出る結果と組み合わせ、魅力的で費用対効果の高いチャットエクスペリエンスになります。

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メッセージングの未来

リッチコミュニケーションサービスは、ブランド化された会話型メッセージで顧客を引き付ける新しい方法です。

メッセージングの未来

リッチコミュニケーションサービスは、ブランド化された会話型メッセージで顧客を引き付ける新しい方法です。

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利用可能なメッセージングチャネル

SMS

SMSは驚異的な開封率を誇ります。独自のアプリ内でテキストベースの会話を通じて接続を維持し、顧客に最新情報を提供できます。

Featured
RCS

リッチコミュニケーションサービス(RCS)を使えば、顧客とのリッチで魅力的なブランドインタラクションを簡単に作成できます。

WhatsApp

WhatsAppを通じて通知や更新を簡単に提供し、顧客体験を向上させます。

Facebook Messenger

Facebook Messengerを使ってチャットや画像、QRコードを送信することで、顧客がどこにいてもつながれます。

MMS

写真は言葉よりも雄弁です。カスタマーサービスのメッセージと通知をMMSによるビジュアルと画像で強化します。

Viberサービスメッセージ

Viberサービスメッセージを通じて顧客とつながり、交流します。メッセージや画像を送信して、顧客により良いサービスを提供しましょう。

Photo of a smiling woman typing a text into her cell phone.
カスタマーサービス

メッセージAPIで顧客中心の姿勢を維持

Vonage Messages APIを使って、顧客が好むメッセージングやソーシャルプラットフォームで連絡を取り、サービスを強化できます。メッセージングAPIは、顧客がどこにいても対応できるようにするだけでなく、次を可能にします。

  • リアルタイムチャットを好む顧客とのエンゲージメントを向上する
  • ソーシャルプラットフォームでの存在感を高め、シームレスなソーシャルメディアカスタマーサービスを提供

  • サポートコストを削減し、顧客体験を向上させます
  • コンテキスト化された、メディアリッチな会話を届けます
Image of woman, holding cell phone, facing to the left. This is used to illustrate Vonage Opt-Out Assist.
アラートと通知

APIメッセージサービスで顧客に最新情報を絶えず提供

APIメッセージングサービスを使用すると、重要な更新、アラート、通知を顧客に送信でき、顧客が好みのメッセージングプラットフォームやソーシャルプラットフォームで返信できるようにすることができます。

Vonage Messages APIを使えば、簡単に次のことができます。

  • 顧客への通知をタイムリーに配信して、顧客のエンゲージメントを維持

  • アポイントの失念、配信試行、サポート料金を最小限に抑えることで、コストを削減します
  • 顧客は、好みのメッセージングとソーシャルプラットフォームで確認したりリスケジュールしたりできるようになります
  • 顧客を驚かせ、メディアリッチな機能で顧客との結びつきを強めます
Image of four mobile phone screens from left to right: One asking for a phone number, one showing gears as a process is completed, one displaying the word Verified with a checkmark, and then all the way to the right a hand holds the phone as the screen displays Welcome back
二要素認証

顧客を大規模かつ簡単に認証

Vonage Messages APIのすべての利点に加えて、あらゆるやりとりに安全性とセキュリティのレイヤーを追加することもできます。
 

Verify APIを使用すると、SMS、音声、WhatsApp、メール、サイレント認証などの複数のチャネルにわたって二要素認証(2FA)を実装し、フェイルオーバーワークフローと組み込みの不正防止機能を活用できます。

Image of analytics being displayed on laptop screen
データ管理

Reports APIにより、顧客とのコミュニケーションデータを管理

クロスチャネルでの顧客とのやり取りは、有用なデータ、情報、インサイトを大量に生み出します。Reports APIを使うと、1つの強力なAPIで全てのチャネルの柔軟なレポートを得られます。

これにより、次を簡単に実行できるようになります。

  • サービス保証のために障害に介入

  • キャンペーンのテストと測定

  • アップセルとクロスセルの機会を見出す

  • 不正や過剰な状況に対処

  • 高度なレポート機能でエンドユーザーの体験を向上

  • CDRデータに基づいて独自のダッシュボードを作成

 

 

 

Vonageでブランドらしさをアピールする準備はできましたか?

お客様は、スパムのようなメッセージやお電話を受け取りたくありません。では、企業がそのようなメッセージの送信、電話をする理由は何でしょうか?自社のブランドをアピールするためのVonageソリューションをご覧ください。
RCS showcasing content about RCS on an iphone device

必要なすべてのメッセージングAPI機能

Vonage Messages APIは、顧客体験を向上させ、社内ワークフローを効率化し、さらに多くのことを可能にするCommunications APIスイートの一部です。包括的なメッセージングAPIを使用して、次を実現できます。

単一APIでメッセージを増やす

WhatsApp、Facebook Messenger、Viberなど、顧客が好むソーシャルチャネルで顧客にリーチ。複数のAPIを管理する手間を省きます。

費用対効果の高いチャット体験をお楽しみください

ネットワークを活用し、メッセージングコストを削減します。最低限のコストで、チームも顧客も、自由にメッセージを送ることができます。

インサイトへ即座にアクセス

Vonage Dispatch APIでメッセージング配信を最適化しましょう。柔軟なロジック、リアルタイムのインサイト、信頼性の高いフェイルオーバーにより、費用対効果の高い配信ソリューションを提供します。 Vonage Dispatch API

豊富なコミュニケーションでユーザーを魅了します

ビデオ、オーディオ、地理的位置情報などのマルチメディアメッセージングで顧客にエンゲージし、ユーザーエクスペリエンスを高めましょう。

Messages API サンドボックス

Messages APIサンドボックスにサインアップして、WhatsApp、Viberサービスメッセージ、Facebook Messengerで構築したいAPIメッセージングサービスを簡単に開発・テストしましょう。 サインアップ

メッセージへセキュリティの確保

JWT認証でアプリケーションを保護します。当社のサインドコールバック機能は、着信メッセージの認証を追加することで、ソーシャルメッセージのセキュリティを強化できます。

シングルイベントコールバック

タイムスタンプ、配信ステータス、価格、エラー状態など、詳細なメッセージング結果を取得します。

セキュリティ

Vonage API通話とJWT認証で、機密扱いの顧客データを保護します。

アダプティブルーティング™

メッセージの再ルーティングは簡単、最適な配信を実現します。

 

 

 

メッセージングAPIの開発を無料で試す

今すぐ無料で開発を始めましょう。クレジットカードは必要ありません。
Screen grab of the API Developer Center showing code that can be copied for use.

メッセージングAPIに関するよくある質問

メッセージングAPI(アプリケーションプログラミングインターフェース)は、アプリケーションとメッセージングサービスおよびチャネルをシームレスに接続する手段です。メッセージングAPIを活用すれば、SMS、RCS、WhatsApp、Facebook Messengerなどのチャネルを通じてメッセージを送受信する機能を、アプリケーションに簡単に追加することができます。 

これにより、アプリケーションとその背後にあるビジネスは、ユーザー(お客様)が好むチャネルやプラットフォームを通じて、直接コミュニケーションを取ることができるようになります。メッセージAPIが統合できるチャネルはAPIによって異なります。Vonage Messages APIは、SMS、RCS、WhatsApp、Facebook Messenger、Viber Service Messagesなどを統合します。

 

オムニチャネルメッセージングは、企業が複数のチャネルにわたって顧客にシームレスなメッセージングサービスを提供することができます。この仕組みにより、顧客は好きなチャネルで会話を続けられ、会話の流れを失うことなく別のチャネルに切り替えることができます。 

一般的に「オムニチャネル」は現代のビジネスにおいて重要な概念です。さまざまなコミュニケーションチャネルが利用可能であるため、顧客はブランドが自分にとって最も便利な場所で対応してくれることを期待しています。メッセージングAPIは、企業がさまざまなテキストベースのチャネルをアプリに統合し、現代の消費者が求めるオムニチャネル体験によりよく応えるのに役立ちます。

 

シームレスなオムニチャネルメッセージング体験の提供には、顧客と貴社のビジネスの両方に大きなメリットがあります。顧客は、複数のチャネルを切り替えても一貫した体験を享受でき、貴社はより効率的でパーソナライズされた対応が可能になります。オムニチャネルメッセージングが解決に役立つのは、このような問題です。

ビジネスの観点から言えば、顧客により良いサービスを提供することは明らかに良い考えです。それがもたらす顧客ロイヤルティとリテンションの利点だけでなく、オムニチャネルメッセージングにはさらに利点があります。例えば、顧客が好みのメッセージングチャネルを通じて質問に対する回答を得たり、問題を解決することで、コールセンターのエージェントの負担を軽減し、生産性を向上させることができます。さらに、オムニチャネルメッセージングは、複数のチャネルで一貫したブランド体験を提供するため、顧客満足度が向上します。

 

SMS APIは、SMSメッセージングをアプリケーションやソフトウェアに統合するためのインターフェースまたはコネクタです。メッセージングAPIと非常によく似ていますが、SMSメッセージングのみに限定されています。一方、Vonage Messages APIのようなメッセージングAPIは、SMSやWhatsAppなどの他のチャネルを統合するのに役立ちます。 

まとめると、すべてのSMS APIはメッセージングAPIの一例ですが、すべてのメッセージングAPIがSMS APIとは限りません。

 

メッセージングAPIの費用はプロバイダーによって異なります。価格を評価するときは、物事をわかりやすく理解しやすいプロバイダーを探してください。例えば、VonageメッセージングAPIの価格は従量課金制で、会話またはメッセージごとに請求されます。

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