顧客への通知とエンゲージメント
SMS、MMS、ソーシャルチャットアプリで顧客にアラートを送り、返信または折り返し電話でエンゲージする機会を与えます。オーディエンスが好むチャネルで、タイムリーでパーソナライズされた顧客とやりとりするメリットを得ましょう。
顧客にエンゲージする
保留になったアポイント、到着などの通知をタイムリーに配信、顧客を引き付け、維持します。インタラクションを可能にする
SMS、MMS、ソーシャルチャットアプリや音声によって、顧客がテキストメッセージでアポイントや配信の確認・リスケジュールができるようにします。コストを削減する
自動通知により、失念したアポイント、配信試行、サポート費用を削減します。顧客体験を向上させる
充実したリッチメディア機能は、顧客を驚かせる瞬間を生む機会を提供して顧客との関係を強化します。How customer notification & engagement works
1
アプリがアラートを送信します
アプリケーションは、カスタマイズされたフローを介してメッセージを送信し、顧客に今後のイベント(アポイントや配信など)をリマインドします。ビジネスロジックに応じ、メッセージをパーソナライズして配信スケジュールを設定できます。また、組み込みのフェイルオーバーを使用すると、最初のメッセージが顧客に届かない場合、別のチャネルに配信できます。
2
顧客はメッセージにエンゲージできます
メッセージに返信するか、リンクをクリックするか、コールバックしてください。顧客に通知の受信確認やイベントのリスケジュールを依頼できます。
3
応答ルーティング
メッセージの返信をアプリケーションにルーティングし、解釈と処理を行うことができます。コールバックを有効にしたい場合、シンプルなIVR(自動音声応答)アプリケーションを使用し、入力をキャプチャしたり通話をルーティングしたりできます。
このソリューションで使用するプログラマブルエレメント
顧客への通知とエンゲージメントにVonage APIを選択する理由
ローカルプレゼンスを作成する
Vonage APIには、SMSと音声対応の番号について最大の在庫があり、ローカルプレゼンスを作成するための番号が不足することはありません。ローカル番号は、Vonage APIダッシュボードや管理APIを介して即座にプロビジョニングできます。番号プール管理
ローカル番号のプールを管理、一貫して認識できるローカル番号から、各顧客が確実に通知を受信できるようにします。多くのローカル番号がプロビジョニングされている場合でも大丈夫です。低遅延、高配信性能のSMS
Vonage APIは、どんなSMSメッセージ対応デバイスにも、誰よりも速く確実にテキストメッセージを送信できます。独自のアダプティブルーティングとレギュレーションエンジンのメカニズムにより、どんな場所にいる顧客にも最適な配信が保証されます。アウトリーチを追跡する
Vonage APIダッシュボードや管理APIで、メッセージ配信を追跡し、インサイトを得ることができます。最適化されたメッセージング戦略を作成する
顧客が好むチャネルを優先させるメッセージング戦略を作成できます。例えば、メッセージが読まれなかったり配信されなかったりした場合、時間とメッセージステータスに基づいて別のチャネルにフォールバックさせることができます。誤った通知を排除する
VonageのNumber Insight APIを、顧客への通知やエンゲージメントソリューションに組み込みましょう。宛先番号がアクティブで、SMSメッセージを受信できることを検証します。これにより、コストを削減できます。誤っていたり古かったり、または届かない番号を使って顧客にエンゲージしようとすることがありません。必要に応じて音声通知に変換します
VonageのNumber Insight APIを、顧客への通知とエンゲージメントソリューションに組みましょう。顧客の番号が実際に固定電話の番号であることがわかると、アプリはNexmoのText-to-Speechエンジンを使用し、通知を音声通話として顧客に配信できます。Vonage APIの高品質のText-to-Speech APIは、23言語をサポートしています。関連ソリューション
