Device Type: desktop
Skip to Main Content Skip to Main Content

IVR

シンプルな自動音声応答(IVR)スクリプトを既存のアプリケーションに追加しましょう。発信者が選択できるようにします。
無料お試し
Stylized illustration of hand holding mobile phone with dial screen indicating the number four has been pressed.

IVR(自動音声応答)をアプリケーションに簡単に追加

既存のアプリケーションに音声セルフサービスを追加し、よりよいサービスを提供。エージェントが伸び伸びと、より価値の高い対話を扱えるようにします。

新しいインサイトを得る

通話イベントデータと音声レコーディングをキャプチャし、ビジネスの新しいインサイトを得ます。

どこでもローカルIDを使用

各国でローカル番号やフリーダイヤル番号を宣伝、ローカルIDを提示し、顧客エンゲージメントを向上させます。

自動音声応答(IVR)の仕組み

Number sign

1. ローカル番号を提供

顧客はフリーダイヤルやローカル仮想番号に電話して、貴社のビジネスにリーチします。SMS経由でのリーチに使用された番号にコールバックすることもできます。
Mobile phone with dialer screen

2. 顧客から企業への電話

顧客が電話をかけると、事前に録音された音声やText-to-Speechのセリフが流れ、電話のキーを押して選択できるオプションのメニューも提示されます。
Person with 3 magnifying glasses.

3. 顧客への対応は不要

エージェントの介入なしで、顧客はIVR(自動音声応答)で多くの日常的なタスクを実行できます。また、通話のコンテキストを持って応答できるエージェントに、簡単に転送できます。
Pictogram of 3 small squares and arrow in to one big square

4. 自社アプリケーションを適合可能

キューの長さなどの条件が変化すると、アプリケーションロジックに基づき、顧客が求めるよりよいサービスへとコールフローが自動的に適合されます。

IVR(自動音声応答)にVonage APIを選択する理由

最高品質の音声

Vonage APIプラットフォームは、Vonage MPLSネットワークと、最高品質の音声サービスを世界中で提供するティア1キャリアに直接接続します。世界のあらゆる地域にデータセンターがあり、プラットフォームが提供する音声遅延は、業界で最も低くなっています。

グローバルプレゼンス

Vonage APIプラットフォームは、ほとんどの国でローカル番号を提供、ビジネスはあらゆる市場でローカルIDを持つことができます。

必要なすべてのインサイト

Vonage APIダッシュボードには、通話量、コスト、詳細な通話記録など、ビジネスの管理に必要なすべてのデータが含まれています。API経由でデータにアクセスし、独自の分析に組み込むこともできます。

リアルタイムのイベントデータ

Vonage Voice APIは、リアルタイムのイベントデータをアプリケーションに配信します。これを使用して、ビジネスをよりよく理解したり、コールフローをすぐさま変更したりできます。

SMSからの音声コールバック

SMS配信に使用するのと同じ番号で音声セルフサービスを提供、顧客がサポートを必要とする場合、簡単に折り返し電話できるようにします。

エンタープライズグレード

Vonage APIプラットフォームは、ビジネスに不可欠なアプリケーションのニーズをサポートします。マルチデータセンターには完全冗長ネットワークがあり、99.95%を超える可用性を提供。ビジネスの要求に応じて、クラウドで簡単にスケールアップ・スケールダウンできます。

迅速な開発

Vonage Voice APIを使用すると、シンプルなIVR(自動音声応答)アプリケーションは、ほんの数行のコードしか必要としません。別のシステムを導入して新しいスキルを学ぶ必要はありません。選択したツールとプログラミング言語を使用してください。

「[Vonage API]を使用して、お客様とのコミュニケーションの可能性を広げ続けることを楽しみにしています。」— アリシア・テオ、ZALORA顧客体験マネージャー

関連するプログラマブルソリューション

二要素認証 SMSや音声コードによってモバイルデバイスを介して、ユーザーを検証します。
プライベート音声コミュニケーション 顧客が自身の電話番号を保護しつつ、電話でコミュニケーションできるようにしましょう。
プライベートSMSコミュニケーション 顧客が自身の電話番号を保護しつつ、SMSを介してコミュニケーションできるようにしましょう。

無料お試し

今すぐ無料で開発を始めましょう。クレジットカードは必要ありません。
Screen grab of the API Developer Center showing code that can be copied for use.
Deskphone with Vonage logo

専門家にご相談ください。