通話状態で顧客を待たせてはいけません
電話をかけて通話状態で待たされたりすることなく、顧客がサポートにアクセスできるようにします。チケットを作成し、SMSでやりとりできるようにすることで、顧客満足度を向上させましょう。問題をより迅速に解決する
SMSは、カスタマーサポートにエンゲージするための、直接のスムーズなチャネルを提供します。また、受信者はSMSで他のどのメッセージングチャネルよりも高速にエンゲージ、レスポンスが表示され、より迅速に対応することができます。移動中の顧客をサポートする
SMSを使用すると、顧客はどこにいても直接サポートを利用できます。携帯電話にモバイルサポートアプリを入れておく必要はありません。カスタマーサポートテキストメッセージの仕組み
1. SMSカスタマーサービスの番号を公開
カスタマーサービスのショートコードや仮想番号を公開します。この番号は、サポート用の音声番号と同じにすることができます。2. 顧客がサポートリクエストを送信
顧客は、問題についての簡単な説明を、サポート番号にテキストメッセージで送信します。3. サービスチケットを作成
カスタマーサービスアプリケーションを使用し、アプリケーションやボットが、サービスチケットを自動的に作成します。4. 顧客の番号をチケットに関連付け
アプリケーションはエージェントを割り当て、顧客の電話番号をチケットにリンクします。顧客が電話をかけたときには、カスタマーサービス担当者にはすでに提供するコンテキストがあります。5. 顧客のクエリを確認
アプリケーションが受信メッセージを確認し、ケース番号、関連するセルフヘルプ情報へのリンク、担当エージェントからの推定レスポンス時間を返信します。6. サービスエージェントがフォローアップ
問題を解決するため、チケットに割り当てられたエージェントが、顧客とテキストによる会話を開始します。顧客が電話をかけると、会話は音声で続行、ディスカッションのコンテキストは保持されます。カスタマーサポートテキストメッセージにVonage APIを選択する理由
サポートのローカルプレゼンスを生み出す
85か国で利用可能なローカル番号があり、ビジネスを行うすべての場所で、サポートのローカルプレゼンスを生み出すことができます。ローカル番号は、Vonage APIダッシュボードや管理APIを介して即座にプロビジョニングできます。番号プール管理
ローカル番号のプールを管理、認識できるローカル番号から、各顧客が一貫して確実に通知を受信できるようにします。低遅延、高配信性能のSMS
Vonage APIは、他のどのプロバイダーよりも速くかつ確実に、あらゆるSMSメッセージ対応デバイスにテキストメッセージを送信できます。特許を取得したアダプティブルーティングとコンプライアンスエンジンのメカニズムにより、どんな場所にいる顧客にも最適な配信が保証されます。インサイトを得る
送信メッセージの配信を追跡し、問題を解決するために必要なメッセージ数のインサイトを得るといったことができます。Vonage APIダッシュボードや管理APIから可能です。同じ番号で音声サポートを提供します
Vonage音声APIを使用し、SMSで使用しているのと同じ番号で音声サポートを提供できます。顧客が電話をかけることにすると、シンプルなIVR(自動音声応答)で挨拶メッセージを流し、適切なエージェントにルーティングします。エージェントは、通話のコンテキストを使って対応できます。関連するプログラマブルソリューション
