より迅速なリーチ
鳴り続けている電話は、テキストやプッシュメッセージよりも無視しにくいため、音声通話を使用してフライトの欠航や学校の下校時刻の繰り上げなどに関する重要なアラートを配信すると、アラートが耳に入る可能性が高くなります。配信の保証
クリティカルアラートが配信されたことを保証するために、シンプルなIVR(自動音声応答)アプリケーションを使用することで、通話の受信者がアラートの受信を確認できるようになります。さらに、確認が検出されない場合は、予備の連絡先にアラートを自動的に配信することができます。音声通知によるクリティカルアラートの仕組み
1. アプリから電話をかける
発生した、または発生しかけているイベントを把握する必要があるすべての人に対して、アプリケーションが同時通話を開始します。2. 通話の受信者が応答
通話の受信者は、Vonage APIからプロビジョニングしたローカルの仮想番号を発信者IDとして認識し、電話に応答します。3. アラートの受信者がメッセージを聞く
アプリは、録音済みメッセージまたはText-to-Speechメッセージを再生してアラートを伝えます。メッセージはパーソナライズすることができ、複数の言語で配信可能です。4. アラートの受信者が受信を確認
受信者側は、メッセージの受信を確認するためのキーを押すようにアプリから指示されます。5. レポートを実行
レポートを実行して、誰が(およびいつ)連絡を受けたかとアラートに対して誰が(およびいつ)応答したかを確認することができます。このソリューションで使用するプログラマブルエレメント
音声をプロビジョニングする
アプリを作成する
コントロールAPIに電話をかける
音声通知によるクリティカルアラートにVonage APIを選択する理由
受信者にリーチするためにローカルにエンゲージする
VonageのNumber Provisioning APIを使用すると、ローカル電話番号をキャンペーンに関連付けることができます。Vonage APIは、発信者番号(CLI)情報を渡す高品質な音声接続のみを提供するため、ユーザーに認識可能なローカルIDを提示でき、通話が応答される可能性が高くなります。23の言語がサポートされており、各市場のローカル言語でText-to-Speechメッセージを配信することもできます。コストを削減する
ほとんどの国で正確な秒単位の課金が実行されており、使用した時間分に対してのみ支払いを行います。従来の分単位の課金と比較すると、通話パターンや宛先によっては、50%以上節約できる可能性があります。さらに、すべての通話がそれぞれの市場でローカルであるため、長距離通話料金を節約できます。アラートが確認されたことを確かめる
Voice APIを使用すると、シンプルなIVR(自動音声応答)メニューで、受信者にアラートの受信を確認するように要求することができます。緊急アラートの場合、受信者は同じIVR(自動音声応答)メニューを介して、受信者が安全であるかどうかを示すことができます。また、音声応答を録音できるようにすることも可能です。リアルタイムのやり取り
Vonage APIはアプリケーションとリアルタイムでやり取りできるため、ビジネスルールを最適化して動的に応答できます。たとえば、Vonage APIによってボイスメールまたは留守番電話が通話に応答したことが検出されると、それをリアルタイムでアプリに通知し、再びメッセージを送るか、またはメッセージを残すかをビジネスルールが決定できるようにします。関連ソリューション
