Vonageは2022年のCPaaS Omdia Universeレポートで首位を獲得
カスタマーエクスペリエンスとソリューションの分野で最高位にランクイン

Vonageは「Omdia Universe:CPaaSプラットフォーム(2022年版)」レポートでリーダーに選出されました。
Omdiaは、Vonageがプラットフォームとしてのコミュニケーション(CPaaS)分野のパイオニアであることに加え、クラウドベースのコミュニケーションプラットフォームとアプリケーション(ユニファイドコミュニケーションやコンタクトセンターなど)を企業に提供するグローバルリーダーとして著名であることを評価しています。
また、VonageのCPaaS事業が2021年に42%増を報告するなど、力強く着実に成長していることや、Vonage Communications Platform(VCP)の機能すべてを統合して企業向けの通信ソリューションを提供できることにも注目しています。
VCPは、CPaaSや、ユニファイドコミュニケーション、コンタクトセンター、会話型コマースなどの各種ソリューションを組み合わせたユニークかつ強力なものです。これらのソリューションは、企業がより良い業績を上げ、より簡単につながり、より有意義な顧客エンゲージメントを構築するためにますます重要になってきています。
Vonageは、収益において最大のCPaaSベンダーのうちの1社であり、Omdiaが評価した10のカテゴリのうち8つで首位を獲得したマーケットリーダーです。Vonageは、アクセスと統合や、ユースケース、パートナーシップを含むすべてのソリューション能力カテゴリで非常に高いパフォーマンスを示し、API(95%)とテクニカルサポート(92%)で最高の結果を得ています。
同様に、Vonageは「推奨ベンダー」、「製品およびベンダーエクスペリエンス」において、お客様から大きな評価を得ています。全体として、ソリューションの幅広さや、ソリューションの革新、戦略/ロードマップのトップマークから導き出された主要な合計能力スコアにおいて、Vonageは競合他社よりも優れていました。
詳細については、レポート全文をダウンロードしてご覧ください。