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SalonIQ:Vonage SMS APIがもたらしたイノベーションとスタイル

イギリスのケントに拠点を置くSalonIQは、イギリス、オーストラリア、スペイン、アイルランド、南アフリカで2,500以上のサロンをサポートしており、予約やコミュニケーションの管理を容易に行えるソフトウェアシステムを提供しています。Vonage SMS APIを活用することで、このシステムを使用するユーザーは顧客とより効果的にコミュニケーションをとれるようになります。

理髪店の店内で微笑む白人の理容師

Vonageのソリューションと機能

Puzzle piece

課題

以前SalonIQが利用していたベンダーのテクノロジーは悪いとは言えなかったものの、迅速かつ効果的なサポートを提供するための機能を備えていませんでした。SalonIQは、優れたテクノロジーと安定した高レベルなサポートの両方を実現したいと考えていました。
Lightbulb

ソリューション

Vonage SMS API
Key

成果

Vonage SMSに切り替えた後、SalonIQは信頼性の高いコミュニケーションシステムにより、安心してビジネスの拡大を続けることができました。疑問点が出てきても、Vonageは迅速に応答し、問題を解決しています。

迅速でシームレスな顧客体験の提供にVonage APIを活用

どのようなビジネスであっても、今日の顧客満足度のゴールドスタンダードは、使いやすく、応答性の高いコミュニケーションを可能にするテクノロジーをクライアントに提供することにあります。ホテルやレストランの予約、交通機関の予約、食料品の注文、さらには駐車場の検索や支払いまでできるシンプルなスマートフォンアプリの増加は、顧客がいかにこの新しい方法を受け入れているかの証しです。

このような迅速かつシームレスな体験を念頭に置き、顧客がお気に入りのヘア&ビューティーショップでスケジュールを予約、管理、実行できるモデルを利用するサロンやスパがますます増えています。サロンのフロントスタッフは、この信頼性が高く、時間とコスト効率の高い方法でビジネスとスケジュールを管理することで、予約や予約の変更以外のタスクに集中することができるようになりました。

Nexmoに切り替えてコミュニケーションを効率化

イギリスのケントに拠点を置くSalonIQは、イギリス、オーストラリア、スペイン、アイルランド、南アフリカで2,500以上のサロンをサポートしており、予約やコミュニケーションの管理を容易に行えるソフトウェアシステムを提供しています。これらのコミュニケーションの中心にあるのがNexmoです。SalonIQは、以前のプロバイダーが同社の拡大を支援するために必要なレベルのサポートを提供できなかったため、Nexmoに切り替えました。

Vonage対応のSalonIQシステムを使用して、サロンは顧客にメッセージを送信して今後の予定をリマインドすることができ、顧客は予約をキャンセルしたい場合は「NO」と返信できるようになっています。これらのコミュニケーションは、VonageのSMS API を介して可能になります。SalonIQシステムを通じてサロンにメッセージが送られます。その後、サロンはクライアントが予定の時間に来られないというアラートを受信し、サロンのスタッフは電話、テキストメッセージまたはメールでフォローアップし、スケジュールを変更できます。

確認による問題の解決

SalonIQのCTOであるMosu Babuは次のように述べています。「当社の顧客であるサロンには、さまざまなオプションが用意されています。「まず、お客様が予約をすると、サロン側は予約が入ったことを確認するテキストメッセージを送ることができます。もう1つのオプションは、予約の時間になると、前日にメッセージを送ってリマインドすることができます。また、予約が入ったら、お客様へのお礼のメッセージや、友人にサロンをおすすめしたいかどうか、レビューを残したいかどうかを尋ねるメッセージを送ることもできます。これらのすべてのコミュニケーションは、Nexmoによって可能になっています」

Babuはまた、SalonIQの顧客が、ファイルに記載されている特定の電話番号がクライアントにつながらない理由を見つけるのを手伝う必要がありました。「NexmoのSMS APIを使えば、顧客であるサロンがシステムに入力する前にクライアントの電話番号を確認できるようになります」

どのようなビジネスであっても、今日の顧客満足度のゴールドスタンダードは、使いやすく、応答性の高いコミュニケーションを可能にするテクノロジーをクライアントに提供することにあります。ホテルやレストランの予約、交通機関の予約、食料品の注文、さらには駐車場の検索や支払いまでできるシンプルなスマートフォンアプリの増加は、顧客がいかにこの新しい方法を受け入れているかの証しです。

このような迅速かつシームレスな体験を念頭に置き、顧客がお気に入りのヘア&ビューティーショップでスケジュールを予約、管理、実行できるモデルを利用するサロンやスパがますます増えています。サロンのフロントスタッフは、この信頼性が高く、時間とコスト効率の高い方法でビジネスとスケジュールを管理することで、予約や予約の変更以外のタスクに集中することができるようになりました。

Vonageに切り替えてコミュニケーションを効率化

イギリスのケントに拠点を置くSalonIQは、イギリス、オーストラリア、スペイン、アイルランド、南アフリカで2,500以上のサロンをサポートしており、予約やコミュニケーションの管理を容易に行えるソフトウェアシステムを提供しています。これらのコミュニケーションの中心にあるのがVonageです。SalonIQは、以前のプロバイダーが同社の拡大を支援するために必要なレベルのサポートを提供できなかったため、Vonageに切り替えました。

Vonage対応のSalonIQシステムを使用して、サロンは顧客にメッセージを送信して今後の予定をリマインドすることができ、顧客は予約をキャンセルしたい場合は「NO」と返信できるようになっています。これらのコミュニケーションは、VonageのSMS API を介して可能になります。SalonIQシステムを通じてサロンにメッセージが送られます。その後、サロンはクライアントが予定の時間に来られないというアラートを受信し、サロンのスタッフは電話、テキストメッセージまたはメールでフォローアップし、スケジュールを変更できます。

確認による問題の解決

SalonIQのCTOであるMosu Babuは次のように述べています。「当社の顧客であるサロンには、さまざまなオプションが用意されています。「まず、お客様が予約をすると、サロン側は予約が入ったことを確認するテキストメッセージを送ることができます。もう1つのオプションは、予約の時間になると、前日にメッセージを送ってリマインドすることができます。また、予約が入ったら、お客様へのお礼のメッセージや、友人にサロンをおすすめしたいかどうか、レビューを残したいかどうかを尋ねるメッセージを送ることもできます。これらのすべてのコミュニケーションは、Nexmoによって可能になっています」

Babuはまた、SalonIQの顧客が、ファイルに記載されている特定の電話番号がクライアントにつながらない理由を見つけるのを手伝う必要がありました。「VonageのSMS APIを使えば、顧客であるサロンがシステムに入力する前にクライアントの電話番号を確認できるようになります」

Babuによると、Vonageは彼の会社のニーズに非常に良く応えているということです。「Nexmoからのサポートが素晴らしいです。私たちはとても感銘を受けました。Vonageはこのシステムを短期間で実装するのを手伝ってくれました。本当に驚異的でした。プロジェクトを開始すると、あっという間に完成しました。プロトタイプは約2日で完成し、ベータサーバー上で作業を開始しました。Vonageを利用して得られた成果にとても満足しています」

「私たちはとても感銘を受けました。Vonageはこのシステムを短期間で実装するのを手伝ってくれました。本当に驚異的でした。プロジェクトを開始すると、あっという間に完成しました。プロトタイプは約2日で完成し、ベータサーバー上で作業を開始しました。Vonageを利用して得られた成果にとても満足しています」

Mosu Babucto(SalonIQ、CTO)

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