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Prospaはダイナミックな金融サービスの展開に、Vonage Contact Centerを活用

シドニーに拠点を置くProspaは、小規模企業が簡単に融資を申請できるオンラインプラットフォームを提供しています。Vonage Contact CenterとSalesforceの統合によりもたらされるクラウドベースの変革が、同社のビジネスの成長を支えています。

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Vonageのソリューションと機能

Puzzle piece

課題

Prospaでは、Salesforceとシームレスに統合でき、使いやすいテレフォニープロバイダーを必要としていました。他のプロバイダーのプラグインは、Prospaのニーズに対してあまりに使いにくいものでした。
Lightbulb

ソリューション

Vonage コンタクトセンター
Key

成果

- SalesforceとVonageのシンプルな統合 - セールスおよびビジネスのリアルタイムレポーティングにより、新規顧客の獲得数が増大 - Vonage Contact Centerシステムのかんたん設定 - クラウドベースのイノベーションが実現

融資への革新的なアプローチ

Prospaはその金融業界における革新的アプローチにより、オーストラリアの大手オンラインビジネスレンダーへと急成長し、オーストラリアでのファイナンス体験を根本的に創造し直しています。全体としての顧客満足度評価95%という驚くべき数字が、その成功の証です。現在、ビジネスレンダリングはかつてないほどに利用しやすいものになっています。

Prospaのチームはすでに12人から47人にまで成長しており、2015年末までに80人に拡大しようとしています。2013年からVonage Contact Centerは、Prospaの3つの電話セールスチーム(新規顧客獲得、顧客維持、チャネルパートナー)に技術を提供してきました。これらのチームは毎月、約8,000のアウトバウンドコール、約2,000のインバウンドコールを処理していますが、この数は大幅に増加しようとしています。

Vonage Contact Centerのメリット

Prospaの創設者兼共同CEO、Beau BertoliとそのパートナーのGreg Moshalは2012年にProspaを設立した際、業界の創造的破壊という彼らの理念を共有できるサプライヤーと一緒に仕事をしたいと考えていました。Beauは以下のように説明します。「Vonageのテクノロジーが達成してきたことを目の当たりにしたとき、とても興奮しました。これは、ビジネスのパイオニアになるという弊社の理念とマッチしています。弊社では金融サービスの創造的破壊を行っていますが、Vonageもコンタクトセンターテクノロジーで同じことを行っています」

Prospaには、Vonageを使用する明確な利点がいくつかあります。

SalesforceとVonageの統合は簡単

詳細な調査ののち、Beauはsalesforce.comを選択しました。これは、「テレフォニーを含め、テクノロジーをその上に構築できるCRMシステムが必要であった」ためです。テレフォニープロバイダーを選択したときのことについて、「Vonageの競合他社の中には、Salesforceと統合するのが少し難しいプラグインもありました」とBeauは説明しますが、これとは対照的に、Vonageは完璧に機能します。

リアルタイムのセールスレポート、ビジネスレポートで新規顧客獲得を促進

SalesforceとVonageの統合により、Prospaのセールスチームによるすべてのテレフォニーアクティビティが顧客記録上で自動的に更新されるようになりました。セールスマネージャーは、チームのパフォーマンスを把握できます。Beauは以下を強調しています。「レポーティングスイートは毎日、毎分使用されています。弊社チームのパフォーマンスはお客様の表情に反映されます。これは、弊社のセールスチームにとって本当にモチベーションと励みになります」

Prospaとともに成長する拡張性 - 今日、そして明日

Prospaにとって、Vonageのクラウドコンタクトセンターテクノロジーはプレミスベースの機器よりも大幅に優れています。「今後数年間で、1万から5万、5万から10万と、テクノロジーを変えずに通話数を増加できるプラットフォームが必要でした」

Vonageの豊富なサポート

Vonage独自の利点の1つは、Prospaに提供されるサポートのレベルです。Beauは次のように説明します。「どんな技術的統合でも、必ず何らかの問題が発生します。そのため、テレフォニープロバイダーを選択する際は、トラブル時にどのようなサービスとサポートが受けられるか、ということを考慮しました」彼は、VonageがProspaの期待に常に応えていることを付け加えます。「Vonageのサービスサポートは弊社の期待通りです。Vonageは大手企業であるため、問題を解決してもらえるという確信がありました」また、BeauはProspaと一緒に仕事をするVonageのアカウントチームは素晴らしかったと言います。「弊社のアカウントマネージャーは、弊社の事業を本当に気にかけてくれます。会ったときから、彼は素晴らしい人でした」

Dynamic Call Routingで顧客体験を改善

事業の急成長に伴い、ProspaはVonage Contact Centerの機能を使用して、着信を顧客記録に基づいて適切なアカウントマネージャーにルーティングしています。すなわち、見込み客や顧客からの電話を、自身のアカウントについて最もよく知っている人につなげています。Vonage Contact Centerの6つのシステム設定は簡単です。ProspaにとってのVonageのもう1つの利点は、コール番号、フロー、レポートを簡単にセットアップできる点でした。Beauは以下のように説明します。「5日間かかるプロフェッショナルサービスやITサポートは必要ありませんでした。非常に簡単にシステムを利用できます」。Vonage Contact Centerは、必要に応じてシームレスに簡単に変更できます。

クラウドベースのイノベーション

クラウドベースの製品であるため、常に最新のVonage Contact Centerで顧客対応できます。Beauは特にこれをProspaにとってのメリットであると評価しています。彼は以下のように説明します。「これは、Vonageがイノベーションを起こすたびに、その恩恵を享受できるということを意味します」彼は、Prospaが自動ダイヤルとゲーミフィケーションに関するVonageのイノベーションを取り入れようとしていると言います。Prospaの拡大に従い新しいユーザーを追加することは、スイッチを1つオンにするのと同じくらい簡単です。簡単なインターフェースのおかげで、Prospaチームの新規メンバーは最小限のトレーニングでVonage Contact Centerを利用でき、すぐに新規の顧客とやり取りできるようになります。

「Vonageのテクノロジーが達成してきたことを目の当たりにしたとき、とても興奮しました。これは、ビジネスのパイオニアになるという弊社の理念とマッチしています。弊社では金融サービスの創造的破壊を行っていますが、Vonageもコンタクトセンターテクノロジーで同じことを行っています」

Beau Bertoli(Prospa、創設者兼共同CEO)

 

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