エンゲージメントの結果を向上させる
顧客の感情に対するリアルタイムのインサイトにより、状況がエスカレートする前に、エージェントはエキスパートスーパーバイザーとやりとりすることができます。顧客は幸せであればあるほど貴社のブランドに忠実となり、より高い収益性を生む結果となります。エージェントのスキルをより早く強化します
リアルタイムのフィードバックにより、スキルを強化し、顧客体験を向上させ、より効果的に対応するにはどうすればいいか、エージェントはコンテキストで理解します。インサイトを得る
時間の経過に伴う感情の傾向を測定すると、活動の影響を定量化できます。エージェントのトレーニングプログラム、新製品発売や、顧客ロイヤルティとエージェントのパフォーマンス向上などを目的としたさまざまな活動に適用できます。センチメント分析の仕組み
1. 顧客が電話する
顧客がコンタクトセンターに電話、エージェントにつながります。2. AIがリアルタイムで会話を分析
AIボットが密かに通話に参加、発信者の感情やエモーションを分析します。3. ビジネスルールがアクションを起動
ボットが発信者の感情をリアルタイムで分析していて、顧客の満足度に問題がある可能性が示されるとします。その際にボットがスーパーバイザーに警告するよう、ビジネスルールを定めることができます。ボットは次の対応可能なスーパーバイザーの会話に入ることができます。4. 専門家がリアルタイムでサポート
スーパーバイザーは、ささやきやテキストチャットを介し、リアルタイムでエージェントを指導できます。顧客に可能な限り最高のサービスを提供できるのです。5. ボットは理解を広げていきます
AIボットはスーパーバイザーの提案の効果を監視し、感情やエモーションをよりよく解読できるようになります。発信者の感情やエモーションに対するインサイトが常に向上するため、AIはさらにいいタイミングで、スーパーバイザーにアラートを送ることができるようになります。センチメント分析にVonage APIを選択する理由
WebSocketエンドポイントのサポート
Vonage Voice APIは、IBM Watson、Amazon Alexa、VoiceBaseなどのAIボットで電話の通話に参加できます。最高品質の音声
当社のプラットフォームは、プライベートMPLSネットワークと、高品質の音声サービスを提供するティア1キャリアに直接接続します。また、世界中あらゆる地域のデータセンターと、自動ロケーションベースのルーティングにより、当社のプラットフォームは低遅延と高い信頼性を提供しています。秒単位の請求
秒単位の課金で、1分の内の使用していない部分を支払う必要がなく、さらに節約できます。必要なすべてのインサイト
ダッシュボードには、通話量、コスト、詳細な通話記録など、ビジネスの管理に必要なすべてのデータが含まれています。管理APIを使用し、データを独自の分析に組み込むこともできます。
リアルタイムのイベントデータ
Vonage Voice APIは、リアルタイムのイベントデータをアプリケーションに配信します。それを追跡したり、コールフローをすぐさま変更したりできます。リアルタイムのイベントには、通話状態の変化(呼び出し中、通話中など)、留守番電話の検知、通話料金などが含まれます。関連するプログラマブルソリューション
