Device Type: mobile
Skip to Main Content Skip to Main Content

Vonage Conversational Connect:より豊かなメッセージングエンゲージメントを実現

プラグアンドプレイのマーケティング自動化ソリューションを活用し、パーソナライズされたメッセージングキャンペーンを作成、開始、拡大し、豊富なコミュニケーションでエンゲージメントを高めます。

Hero image of conversational commerce dialog on mobile phone
Conversational Commerce product view
マーケティング・エンゲージメント

パーソナライズされたメッセージングでオムニチャネルエンゲージメントを構築

見込み客やお客様を、すでに利用しているメッセージングチャネル上で、行動を促す双方向の会話を通じて効果的に導きましょう。やり取りを自動化し、リッチメディアコンテンツに対応し、チャットボットと有人エージェントを組み合わせることで、大規模かつ一貫した体験を提供できます。コーディングは不要です。

  • 次世代マーケティング:RCS、WhatsApp、SMS チャネルを活用して、販促通知やマーケティング通知、最新情報やアラートを配信し、最適化・高度化しましょう。

  • インテリジェントなエンゲージメント:ライブエージェントやチャットボット、あるいはその両方を通じて、お客様への教育や相談を個別に対応できます。これにより、リードの獲得、サポートの提供、製品情報の送信、コンサルティングなどを実現します。

Woman sitting at a table while typing on her laptop
高度なマーケティングオートメーション

高い影響力を持つマーケティングキャンペーンを簡単に調整して拡大

最も充実したメッセージングチャネルであっても、ブランドロイヤルティを高めるには、より広範なエンゲージメント計画が必要です。また、Vonage Conversational Connectは次のことに役立ちます:

  • マーケティングチーム向けに設計されたマルチチャネルのマーケティング・エンゲージメント・プラットフォームを活用しましょう。ローコード/ノーコードのボット構築を使って、パーソナライズされたキャンペーンを迅速に構築・実行・拡張できます。

  • お客様に適したタッチポイント(RCS、WhatsApp、SMS)でつながりましょう。これらのチャネル全体でのやり取りを管理し、会話フローを作成することもできます。

  • 画像、動画、PDF、クイック返信、リッチカード、カルーセルなどを使って、リッチメディアでインタラクティブなメッセージングを実現します。

  • 標準的な通知を超えて、顧客の好みに共鳴するターゲットを絞ったエクスペリエンスを提供します。

  • 組み込みの分析を使用して、エンゲージメント、コンバージョン、オーディエンスのインサイトを明らかにし、キャンペーンのパフォーマンスを測定します。

Illustration of a hand holding a mobile phone; on the screen of the phone is a text conversation between Andy a chatbot; there is a chatbot standing to the left and behind the mobile phone, indicating it is a conversation between a human and a bot
スケーラブルな会話型エンゲージメント

双方向のマーケティングエンゲージメントでより効果的なキャンペーンを実現します。

リードジェネレーションを促進し、より詳細なインサイトを提供し、さらに以下を実現する強力なエンゲージメントプラットフォームです。

  • 育成プロセス全体でチャットボットを活用して見込み客を獲得し、ライブサポート、製品情報、コンサルティングを補完します。

  • コンテスト、クイズ、クーポンコードの配布などを通じて、潜在顧客や既存顧客を創造的に引き付けます。

  • 統合された受信トレイを通じて、自動チャットとライブエージェントの間をシームレスに移行します。

  • パフォーマンスとエンゲージメントの指標を追跡する高度な分析スイートを使用して、キャンペーンの効果を評価します。

  • ユーザーの行動と会話履歴に基づいて、パーソナライズされたフォローアップと育成シーケンスを自動的に開始します。

優れたマーケティングキャンペーンを実施するために必要なすべての機能を搭載

顧客が好むメッセージングチャネルでリーチし、エンゲージメントを高め、応答を最大化します。

大規模なパーソナライズメッセージを配信し、エンゲージメントとお客様満足度を高めましょう。オーディエンスターゲティング、A/B テスト、SMS フェイルオーバーなどを活用して、パフォーマンスを最適化します。

すべてのお客様との会話を一元的に管理することで、チャネルを問わず、より迅速に対応し、より良い体験を提供し、効率的に問い合わせを解決できます。

複数のソースからデータを収集、統合、セグメント化して、パーソナライズされたエンゲージメントを提供し、ターゲティングを改善します。

ノーコード/ローコードのソリューションで、簡単にボットを作成・導入できます。これにより、お客様との会話を大規模に自動化すると同時に、スムーズにエージェントへ引き継ぐことができます。

キャンペーン成果、チャネル指標、お客様とのやり取りに関する詳細なレポートやダッシュボードを提供し、適切な意思決定を支援します。

メールや認証アプリで送信されるワンタイムパスワードを利用して、ログイン、取引、アカウント変更時にユーザーを確認することで、セキュリティをさらに強化します。

顧客との会話から得た個人データを手動および自動で編集できるようにし、機密情報を保護します。

HolidayPirates logo

HolidayPiratesは、Vonage Conversational Connectを活用し、迅速で関連性の高いマーケティングメッセージで旅行者を惹きつけます。

「WhatsApp と Vonage を活用することで、アクティブな加入者の上位 25% をより的確に把握し、マーケティングできるようになりました。WhatsApp を利用する加入者は、他のチャネルを利用する人よりもお得情報に素早く反応し、パートナーにより多くのトラフィックを生み出しています。クリック率は最大 40% に達し、メッセージによっては開封率が 97% にも上ります。」

Kamila Skötsch氏 Global CRM Team Lead | HolidayPirates
Deskphone with Vonage logo

専門家にご相談ください。