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Zaloraは、Vonage SMS APIを使用して顧客コミュニケーションの拡張を実現

Zaloraは、シンガポール、香港、インドネシア、マレーシア、ブルネイ、フィリピン、タイ、ベトナム、台湾で事業を展開する、アジア太平洋地域を代表するオンラインファッションサイトです。Zaloraは、Vonage SMS APIを活用することで、マーケティングと取引に関する取り組みを変革することができました。

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Vonageのソリューションと機能

Puzzle piece

課題

SMSアグリゲーターを使用したにもかかわらず、Zaloraの数千通に及ぶSMSメッセージは配信されず、モバイルデバイスを使用して買い物をするユーザーの顧客体験に悪影響を及ぼしました。そのため、新たなソリューションが必要でした。
Lightbulb

ソリューション

Vonage SMS API
Key

成果

一貫して高いモバイルユーザー獲得率。ZALORAのeコマースサイトとmコマースサイトのトラフィックの増加。注文1件あたりの顧客接触率の低下。全体的なカスタマーサービスのコスト削減。

Vonageの SMS APIを活用して顧客コミュニケーションを改善する

今日、東南アジアではますます多くの買い物客のモバイル化が進んでおり、消費者と企業のつながり方を変化させています。電子メールのユースケースはまだありますが、このチャネルは、ユーザー獲得、マーケティング、運用上のメッセージングチャネルとして効果的であることが証明されているモバイルとの激しい競争に直面しています。

Zaloraは、シンガポール、香港、インドネシア、マレーシア、ブルネイ、フィリピン、タイ、ベトナム、台湾で事業を展開する、アジア太平洋地域を代表するオンラインファッションサイトです。同社は、無料の返品、迅速な配送、一定金額以上の購入の無料配送、代金引換を含む複数の支払い方法を提供しており、アジアにおける真の革新的な小売業者となっています。

モバイルeコマースのトレンドを理解したZaloraは、効果的なマーケティングキャンペーンを実施し、信頼性の高い取引、注文、配送の最新状況を顧客に提供するためのSMSソリューションを求めていました。当初、Zaloraは地元のSMSアグリゲーターを利用していましたが、何千ものメッセージが未配信であることを発見し、顧客のショッピング体験に悪影響を与えていました。

Zaloraのマーケティングと取引の取り組みを強化

これらの課題を克服するために、ZaloraはVonageと提携し、その堅牢なSMS APIを以下で使用しています。

• 再アクティブ化キャンペーン。一定期間購入していない顧客には、次回のZalora購入時に使用できるデバイス固有のクーポンコードが記載されたSMSを送信。さらに、SMSは、Zaloraのウェブサイトやブランドアプリに顧客を戻すための簡単な方法を提供します。

• イベントマーケティングキャンペーン。サイバーマンデー、ブラックフライデー、11月11日、12月12日、誕生日などの期間限定のイベントは、Zaloraにとって重要なマーケティング期間です。SMSを利用することで、地域限定のセール情報をリアルタイムで伝えることができます。

• 取引と処理に関する最新情報。注文をすると、顧客はリアルタイムの確認、支払いのリマインダー、発送通知をSMSで受け取ることができます。

Zaloraは、Nexmo SMS APIを使用して、運用とマーケティングの効率を大幅に向上させました。Vonageを導入して以来、Zaloraは常にモバイルユーザーの獲得率を高め、Zaloraのeコマースサイトおよびmコマースサイトへのトラフィックを増加させ、「注文あたりの顧客接触率」を低下させ、全体的な顧客サービスコストを削減しています。

「Vonage SMS APIソリューションは配信性能が非常に高いため、Zaloraは収益と当社のウェブサイトへのトラフィックの増加の両方の点で、大幅な向上を遂げましたSMSはもはや「あるといい」というものではなく、お客様からの期待です。Vonage APIを使用して、お客様とのコミュニケーションの可能性が今後も広がることを楽しみにしています」

Alice Teo(ZALORA、顧客体験マネージャー)

 

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