Device Type: desktop
Skip to Main Content Skip to Main Content

VonageのSMS APIを導入後、TextMagicのトラフィックが40%増加

モバイルメッセージング人気が高まるなか、TextMagicでは、アダプティブルーティングを備えるVonage SMS APIに目を向けました。同社は、SMS通知やアラートの送信などのグローバルなクラウドコミュニケーション機能を支えるために、より洗練された強力な機能を使用してプラットフォームを強化することを目指していました。

スマートフォンを使用してメールを送り合う人々

Vonageのソリューションと機能

Puzzle piece

課題

モバイルメッセージング人気が高まるなか、TextMagicでは、SMS通知やアラートの送信などのグローバルなクラウドコミュニケーション機能を支える、より洗練された強力な機能を活用して、プラットフォームを強化することに目を向けました。
Lightbulb

ソリューション

Vonage SMS API
Key

成果

VonageのSMS APIを使用して、TextMagicは欧州だけでなくカナダや米国を含む主要市場で著しい成長を遂げました。

TextMagicは英国で設立されたSMS企業です。TextMagicは、オンラインテキストメッセージの送受信を通じ、企業のコミュニケーションとモバイルマーケティングの改善に14年以上取り組んできました。今日、同社はお客様にオールインワンのテキストメッセージングサービスを提供しています。これにより5万社を超える中小企業が、双方向SMS、オンラインテキスト、Eメール経由のゲートウェイSMS、デスクトップ版SMSソフトウェア、SMS配布リストを通じて世界中のお客様とつながっています。TextMagicのクライアントは、eコマース、ヘルスケア、不動産、人材業、ハードウェアモニタリングなど、さまざまな業界に広がっています。

2001年にささやかなスタートを切ったTextMagicは、自社の成長とともにモバイルメッセージングに対する需要の高まりを目の当たりにしてきました。TextMagicでは、より強力かつ洗練された機能でグローバルなクラウドコミュニケーション機能を支えることで、同社のプラットフォームの強化を目指しました。この機能には、SMS通知、アラート、リマインダー、確認メッセージ、マーケティングキャンペーンなどの送信機能が含まれています。

Vonageとの出会い:成長のパートナー

プラットフォームにより多くの機能を追加するという目標を達成するために、TextMagicはVonageと提携しました。Vonageの強力なSMS APIとの統合により、TextMagicのクライアントは以下のような機能を利用できるようになりました。

  • 類を見ない到達率でSMSキャンペーンを一括送信。
  • SMSキャンペーンの一括送信のための設定と管理に必要な時間を短縮。
  • Vonageのメッシュキャリアネットワークを通じ、あらゆる場所でアクティブなモバイルデバイスにアクセス。
  • アダプティブルーティング技術により、トラフィックを分配するための最適なパスをリアルタイムで選択。
  • 地域のコンプライアンスと規制に準拠することにより、遅滞なくメッセージを配信。

VonageのSMS APIとの統合による測定可能な成果

VonageのSMS APIを使用して、TextMagicは欧州内だけでなくカナダや米国を含む主要市場で素早く着実な成長を果たし、まず月間250万のテキストメッセージを送信しました。

  • 双方向のやりとりが300%増加
  • インバウンドのメッセージが3倍増加
  • 前年比でSMSトラフィックが40%増加

「Vonageを使用すると、当社で検討した他のエンタープライズプラットフォームと比べてはるかに容易に顧客の支出を管理でき、最も質の高いコミュニケーションサービスを提供できます。さらに、Vonageのダッシュボードは非常に動作が早く、支払い機能の管理も非常に簡単です」

Priit Vaikmaa(TextMagic、CEO)

 

Deskphone with Vonage logo

専門家にご相談ください。