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RemitlyはVonage APIを使用し、さらに安全で低リスクの送金サービスを生み出す

米国最大のデジタル送金サービスを提供するRemitlyが、不正および不審なアクティビティの防止に、二要素認証を提供するVonage SMS APIに移行した理由をご覧ください。

Vonageのソリューション

Puzzle piece

課題

金銭的損失をもたらす不正なトランザクションの数を減らす
Lightbulb

ソリューション

Vonage SMS APIで二要素認証を使用する
Key

成果

不正なトランザクションの劇的な減少。Remitlyの顧客に高い透明性と優れたコミュニケーションを提供。Vonage SMSによりスケーラブルで効率性の高い通信を実現。
People in India riding bikes and carts on the street

Remitlyのケーススタディビデオを見る

Remitlyの共同創設者兼CEO、Matt Oppenheimerは、2011年にこの会社を立ち上げました。この会社は、彼がケニアに住んでいた際に国境を越えて送金することがいかに困難で費用がかかるかを自ら体験した後に設立されたものです。

当時は、送金するだけでも送金額の8〜10%に相当する送金手数料が発生していました。彼は、テクノロジーを活用してこの種のトランザクションにかかる費用を大幅に削減し、従来の現金ベースの実店舗型モデルを、完全なデジタル型に置き換えることで、送金をより簡単で、迅速で、透明なものにできることに気づきました。

現在、Remitlyは米国に本社を置く最大級の独立デジタル送金企業です。シアトルに拠点を置き、400人以上の従業員を抱えるこの会社は、米国、英国、カナダの顧客から毎年20億ドル以上を、インド、メキシコ、ラテンアメリカ、フィリピンの受取人に送金しています。

Remitlyのユーザーが他の国にいる愛する人に送ったお金が、家賃、十分な量の食料や衣類、子供の教育など、生きるために必要な支出として使われることはよくあります。そのためこれらの送金は、最も革新的なテクノロジーを使用して詐欺や不審なアクティビティに対する保護がなされた、合法的で安全性の高いチャネルを通じて行われる必要があります。

Vonageとの出会い

Remitlyは、認証とセキュリティを最重要視していました。そこで同社は業界の専門家に相談して、送金先の国にマッチした通信オプションを提供できるベンダーを見つけようとしました。Vonageは、推奨ベンダーの一覧のトップにありました。

Remitlyのプロダクトディレクター、Nick Moiseffは以下のように説明します。「Vonageが受取人に対して提供する指標は、弊社の選択に大きく関係していました。弊社は当初、顧客とのコミュニケーションやテキストメッセージングに関する経験をほとんど有していませんでした。Vonageチームは、セットアップを行う際に数多くのサポートをしてくれました。これは『プラグアンドプレイ』でした。『セットアップして所有しなければならないインフラストラクチャが数多くある』状況とは正反対です」

MoiseffはVonageのAPIの操作の簡単さに加え、メッセージ送信の使いやすさや、Vonageが提供する継続的テクニカルサポートにも非常に満足しています。

リスクとコストを低く抑える

送金に関するコストを可能な限り削減するためにRemitlyが行えることの1つは、用紙、慣例、エージェント、無駄な時間、手数料など、これまでの古い送金プロセスで典型的だったものを排除することです。そして、コスト削減のためのもう1つの重要な方法が、不正なトランザクションを最小限に抑えることです。

Moiseffは以下のように説明します。「不正なトランザクションが多い場合、そのようなトランザクションの埋め合わせをするための、また顧客に払い戻しを行うためのお金を確保しておかなければなりません。このような場合、問題に対処するために料金を値上げしなければならず、弊社が提供する低料金が実現できなくなります」この点において、Vonageには多くの利点があるとMoiseffは言います。

「Vonageでは二要素認証が提供されており、これによりこの状況に対応することができます。さらに、メールや電話、またはその両方を介して受け取るワンタイムパスワードなど、Vonageにはさらなる安全性を確保するため代替手段が多く提供されています。Vonageを使用すると、顧客IDやアカウントの所有権をさまざまな方法で確認できます。弊社は実際に、顧客アカウントを認証できるこれら複数の方法を使用して、不正トランザクションの発生率が目に見えるレベルで減少したのを目の当たりにしました」

VonageのSMS APIは、Remitlyの不正なトランザクションの削減に大きな影響を与えただけはありません。防止された損失のおかげで節約されたコストという点においても、大きな成果がありました。Moiseffは、Vonageを導入してから、25万~30万ドル近くのコストが節約されたと推定しています。

Moiseffは、Vonageのテクノロジーでクライアントに提供できる透明性とコミュニケーションのレベルも高く評価しています。「オンラインで購入した商品の場所を追跡するように、Remitlyは、アカウント間でお金が移動している際にユーザーにお金の所在を追跡できる機能を提供することを約束しています。Vonageは、この重要な更新情報をSMSだけでなく、メールやプッシュ通知でユーザーに送信できるようにする上で役に立っています」

Remitlyが把握する個人情報は、受取人の電話番号のみです。「送金者がインストールしたアプリを介して送金者とメールで連絡をとることができますが、受取人と通信する唯一の方法はSMSのみです。異なる国にアウトバウンドコールを行うと多額の費用が発生します。そのためSMSが、クライアントやその受取人と通信するための最もスケーラブルで効率的な方法です」

Vonageの一貫した高品質のカスタマーサポート

2年半前、Remitlyチームに加わった際に、Vonageのアカウントマネージャーに非常に助けられたことをMoiseffは思い出します。彼は、この高いレベルのVonageのサポートは、その後数年間一貫してなされていると言います。

「最初のアカウントマネージャーが本当に素晴らしかったです。すぐにレスポンスをくれました。自分でわからないことは技術チームに確認をしていました。その回答が1時間以内になされることもありました」

RemitlyとVonageの両者が成長するに従い、拡大した事業規模に見合うサポートを受けられないのではとMoiseffは心配していましたが、その不安はすぐになくなりました。

「レスポンスの速さとサポートレベルには変わりありませんでした。また、新しいアカウントマネージャーも現在の状況を見直し、トランザクションの改善点を見つけてくれました。弊社にはSMSインフラストラクチャの最適化に取り組む時間があまりなかったため、それを実行できるアカウントマネージャー(時間をかけて積極的にすばらしい提案を提供し、インサイトを共有し、弊社側でトラブルシューティングを行うための方法を詳しく教えてくれる人)を求めていました。素晴らしいことです」

「弊社は当初、顧客とのコミュニケーションやテキストメッセージングに関する経験をほとんど有していませんでした。Vonageのチームは、さまざまなことをセットアップする際に多大なサポートをしてくれました。...APIを扱うことも、メッセージを送信することも、問題が発生した際にテクニカルサポートを受けることも簡単でした。Vonageのチームは、当初から弊社にサポートを提供してくれました。弊社はその後の数年間も一貫してVonageのサポートを利用してきました。今でも、Vonageのサポートにメールを送信すれば数時間以内に回答を得ることができます。素晴らしい体験です」

NICK MOISEFF(Remitly、プロダクトディレクター)

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