MobyquestはVonageを使用して重要な電話番号インサイトを取得
Mobyquestのアプリは、Vonage Number Insight APIの柔軟性により、必要なインサイトを選択して受信できるようになりました。またNumber Insight APIは、同社のビジネスの世界的な拡大に歩調を合わせ、シームレスにかつ堅牢かつ品質の高いスケーリングを実現しました。

Vonageのソリューションと機能
課題
Mobyquestの以前のパートナーはパフォーマンスが低かったため、同社では正確無比な電話番号インサイトを提供する低遅延、低コストの新たなコミュニケーションAPIを必要としていました。ソリューション
Vonage Number Insights API成果
Mobyquestは、Vonage Number Insight APIへの移行により、番号タイプと通信キャリアを95%の精度で一致させると同時に、全体の通信コストを削減し、高効率で低遅延のサービスを提供できるようになりました。フランスのモンペリエに本社を置くMobyquestは、10年以上にわたり、テキストやマルチメディアメッセージング、プッシュ通知、支払いなど、モバイル通信チャネル向けのMMSベースのソリューションの大手プロバイダーです。Mobyquestは、通信事業者との独占契約を通じて、マーケティング代理店、ウェブ代理店、ブランド、コンテンツパブリッシャーなどの顧客に、MMSメッセージングで競争力の高い価格を提供しています。
Vonageの戦略と実装
通信事業者との独占契約にもかかわらず、Mobyquestでは、データベース内の各電話番号の正しい通信キャリアを特定する方法を必要としていました。これを実現するために、MobyquestはVonageと提携し、Vonageのスケーラビリティと統合しやすいコミュニケーションAPIを活用しました。
Vonage Number Insight APIを実装することで、Mobyquestはデータベース内のすべての電話番号のタイプと通信キャリアを特定し、リアルタイムで電話番号のインサイトを同期して受信できるようになり、遅延の問題を排除することができました。これにより、MobyquestはMMSやSMSメッセージを正しい通信キャリアにルーティングできます。
VonageのNumber Insight APIを使用することで、低コストを維持しつつ、最も正確な情報を得ることができました。
Vonageで成果を大幅に改善
Vonage Number Insight APIを実装した後、Mobyquestでは大きな改善が見られました。番号タイプと通信キャリアを95%の精度で一致させることができ、全体の通信コストを最小限に抑えることができました。Vonageにより、Mobyquestは非常に効率的で低遅延のサービスを顧客に提供できるようになり、このような統合しやすいAPIを使用することで、開発リソースを最小限に抑えることができました。
「精度が低く高価なソリューションを提供するいくつかのクラウドコミュニケーションパートナーと仕事をしてきた後でVonageに出会ったのは爽快でした。アプリのロジックを柔軟なNumber Insight APIとマッチさせることができたので、Mobyquestはどのインサイトを受け取りたいのか、どのインサイトを使わない方がいいのかを選択することができました。また、ヨーロッパ全域での業務拡大に伴い、同じレベルの精度でシームレスに動作するソリューションも必要でしたが、Vonageは本当にそれを提供してくれました」
NICOLAS AUBOIN(Mobyquest、リードエンジニア)