Carts Guruでは、VonageのSMS機能を使用して、放棄されたオンラインカート内の商品を購入まで導いています。
Carts Guruでは、Vonage SMS APIを使用して、強力かつ使いやすいマルチチャネルリターゲティングソリューションを提供しています。このソリューションは、eコマースサイトでオンラインカートの中に商品を入れ、購入せずに放棄したお客様を呼び戻すためのものです。

Vonageのソリューションと機能
課題
eコマースサイトでオンラインカートに入れた商品を購入せずに放棄したお客様を呼び戻す方法ソリューション
Vonage SMS API成果
Carts Guruでは、リターゲティングEメールを送った場合のコンバージョン率が6%のところ、VonageのSMSコミュニケーションを活用した場合のコンバージョン率は20%でした。また、オプトアウト率は0.1%で、コールバックリクエストにより発生したコンバージョン率は40%でした
eコマースの出現により、小売業者は最小限の追加コスト、24時間年中無休のアクセシビリティーとアクセス、24時間行われるメトリックと分析など、数え切れないメリットを享受できるようになりました。ブランドはマーケティングに投資してウェブサイトにお客様を集客し、製品をブラウズして選択し、カートやバスケットに追加できるようにしています。しかし、潜在顧客が決済の時点で、ショッピングカートの中の商品を放棄することがあります。
この場合、ブランドは新たな顧客を引きつけるか、ショッピングカートを放棄した潜在顧客にリターゲティングし続けるか、どちらかの対策を取ることができます。既存ユーザーにリエンゲージする方が、新しいユーザーにマーケティングするよりも容易かつ費用対効果が高いことはわかっていますが、ソフトウェアテクノロジーでこれを行おうとすると、多くの場合費用がかさみ、プロセスが複雑で、時間もかかります。
Carts Guruはマルチチャネルの使いやすく強力なリターゲティングソリューションです。Carts GuruのCTOであり共同創業者でもあるMaxime Pruvost氏は、次のように述べています。「eコマースビジネスの成功に、コンバージョンは欠かせません。モバイルデバイスやアプリケーションを利用して買い物をしたり、何かを学んだり、視聴するお客様がますます増えるなか、グローバルにスケーリングが可能で、信頼性の高いモバイルコミュニケーションパートナーが必要でした」Carts Guruでは、Vonage SMS APIを導入することで、ターゲットを絞り込んだ送付先にタイミングよくメッセージを送付できるようになりました。これにより、Carts Guruを使用するお客様が、ショッピングカートに商品をいれたままの潜在的な購入者にリエンゲージできるようになりました。また、Carts GuruではVonage SMS APIを使用してSMSコールバック機能を開発しました。
これにより、小売業者からテキストメッセージを受信した買い物客が、メッセージに返信することでカスタマーサービスエージェントと通話できるようになりました。簡潔なメッセージ送信で行動を促すこの方法は、ショッピングカートが小さい場合や、カート放棄率が高い小売業者で特に有用です。
Carts Guruのお客様は、エンドユーザー向けに充実したテキストアラートやコールバックアラートを送付できるようになり、顧客にエンゲージする手法として、他の方法に増してSMSが使用されるようになりました。
