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Acqueon & Vonage:AIとアナリティクスを活用して会話型エンゲージメントを促進

私たちについて

会話型AI企業であるAcqueonは、世界で年間50億を超えるインタラクションをサポートする最も包括的な顧客体験製品スイートの1つを提供しています。独自の会話型AI技術により、カスタマージャーニー全体でシームレスにマルチチャネルの会話型インタラクションを調整し、オンプレミスとクラウドの両方で、予測可能な結果を提供できます。

Acqueonは予測技術を活用して、インタラクションデータとビジネス目標からの機械学習に基づいて会話型エンゲージメントをパーソナライズし、適切な相手、最適な時間、適切なコミュニケーションチャネルを決定して、有意義な顧客体験を実現します。

Vonageとの連携方法

Acqueon Engagement CloudはVonageとネイティブに統合し、APIを活用してオムニチャネルソリューションを提供し、企業が顧客と積極的に関わっていけるよう支援します。音声、SMS、電子メール、ソーシャルメディアデジタルなどの複数のコミュニケーションチャネルを活用して、キャンペーンのオーケストレーションやコミュニケーション対応のビジネスプロセスの構築を支援し、リードの浸透率と適切な相手との接続率を向上させることができます。機械学習機能により、エンゲージメントの適切なタイミングやチャネルを予測し、顧客体験の向上に役立てることができます。このプラットフォームにより、企業は、CXで妥協することなく、リードの育成、獲得、サービス、ロイヤルティ管理から始まるカスタマージャーニー全体にわたって、サービス提供のコストを最適化することができます。また、セルフサービスを介してハイブリッドな顧客エンゲージメントを提供します。AIを搭載した会話エンジンとRPAにより、次のベストアクションを先取りして顧客に積極的にサービスを提供することができるほか、エンタープライズグレードのACD機能により、必要に応じてコンタクトセンターのエージェントが複雑な問い合わせやサービスリクエストに対応して顧客を支援することができます。

Industries
  • eコマース/小売
  • ホスピタリティ/旅行/交通
  • 製造
  • ロジスティクス
  • ヘルスケア
  • 金融サービス/保険
Areas of Focus
  • Customer 360
  • カスタマーエンゲージメント
  • コールセンター
  • マーケティング
  • コラボレーション/コミュニケーション
  • ビジネスの生産性
  • サポート

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Vonage APIパートナーは、ビジネスを加速させる当社のAPIを使って独自のコミュニケーション体験を構築、統合、実装することで、これまでにないほど顧客を惹きつけ、つなぎとめています。
Illustration of hand holding a mobile device using apps.
Deskphone with Vonage logo

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