ヘッドライン

説明

オプション タイトル

Salesforce cloud

アイコン1

顧客体験と配送プロセスの改善

さまざまなグローバル産業におけるデジタルトランスフォーメーションの成長は、驚くべきものがあります。しかし、デジタル化への移行に関しては、グローバルな物流・輸送会社でとりわけ顕著でした。多くの購買行動が電子商取引にますますシフトするにつれて、消費者のニーズを満たすためには、シームレスなラストマイル体験が重要になってきています。その結果、出荷が急増したことで、デジタルトランスフォーメーションとラストマイルイノベーションが物流・輸送プロセスの合理化に不可欠となっています。

2018年の業界レポートでは、グローバル物流市場におけるデジタルトランスフォーメーションの支出は、2026年までに9,500万ドル近くに達すると予測されています。事情に精通した企業は、デジタルトランスフォーメーションによってもたらされる、以下のような革新的なメリットを認識しています。

  • 効率と消費者体験の向上
  • 製品・サービスの認知度・普及率の向上
  • 生産性の向上
  • 革新的なビジネスモデル

ヘッダー2

これらのメリットを実現するには、企業は新しい取り組みを採用し、それをサポートする革新的なテクノロジーを導入する必要があります。Aramex最高デジタル責任者であるMohammed Sleeqに聞いてみましょう。同社は35年以上の歴史を持ち、今日では物流・輸送ソリューションのリーダーであり、イノベーターでもあります。ドバイを拠点とするAramexは65か国以上で事業を展開しており、16,500人以上の従業員を擁しています。近年、Sleeqと彼のチームは、同社の継続的なデジタルトランスフォーメーションに重要な貢献をしています。「1982年の創業以来、Aramexは物流・輸送業界のグローバルリーダーとして成長し、企業と消費者に向けにカスタマイズされた革新的なサービスで知られています。当社のサービスは、国際・国内エクスプレス配達、貨物輸送、ロジスティクス、サプライチェーン管理、eコマース、レコード管理など多岐にわたります」とSleekは述べています。

「従来のグローバルな物流事業者との競争は続いていますが、グローバルなeコマースの成長に後押しされた新しい種類の競争が台頭し、競争環境が変化しています。競争力を維持するためには、当社のテクノロジー対応ソリューションをアップグレードして、A地点からB地点への小包を迅速かつ効率的に配送できるようにする必要があります」Sleeqは、現在業界を何よりも混乱させているのは、大企業と中小企業の両方のネット小売業者が使用している新しい「ラストマイル」テクノロジーと、新しいデジタル物流事業者であると説明しました。倉庫の棚から顧客の玄関先までの過程で、荷物が消費者に届けられる瞬間である配送の「ラストマイル」は、プロセスの最終的かつ最も重要なステップです。このステップは、優れた顧客体験を提供するという点で重要ですが、ラストマイルの配送は従来、フルフィルメントプロセスの中で最も費用と時間がかかる部分でした。イノベーションはそれを変えています。

このデジタルトランスフォーメーションの中心にあるのは、新しい高度なテクノロジーを活用したフルフィルメントソリューションです。「自動運転車やドローン、さらにはデータサイエンスを応用して顧客体験を向上させたり、顧客の位置情報やラストマイルの好みを見つけ、電話で連絡する必要をほとんどなくしたりすることまで、あらゆることについて話しています」とSleeqは述べています。「私たちは今日、配達を容易かつ迅速にするための最良のコミュニケーションソリューションを特定し、展開できます。そのラストマイルで何が起こるかは、今後もAramexなどの企業にとって重要な差別化要因であり続けます。これは、当社が過去1年間にリソースを集中させてきた分野であり、それは今後も変わらないでしょう」

ヘッダー3

お客様の声
引用を記載
-- 引用した内容

「従来のグローバルな物流事業者との競争は続いていますが、グローバルなeコマースの成長に後押しされた新しい種類の競争が台頭し、競争環境が変化しています。競争力を維持するためには、当社のテクノロジー対応ソリューションをアップグレードして、A地点からB地点への小包を迅速かつ効率的に配送できるようにする必要があります」Sleeqは、現在業界を何よりも混乱させているのは、大企業と中小企業の両方のネット小売業者が使用している新しい「ラストマイル」テクノロジーと、新しいデジタル物流事業者であると説明しました。倉庫の棚から顧客の玄関先までの過程で、荷物が消費者に届けられる瞬間である配送の「ラストマイル」は、プロセスの最終的かつ最も重要なステップです。このステップは、優れた顧客体験を提供するという点で重要ですが、ラストマイルの配送は従来、フルフィルメントプロセスの中で最も費用と時間がかかる部分でした。イノベーションはそれを変えています。

このデジタルトランスフォーメーションの中心にあるのは、新しい高度なテクノロジーを活用したフルフィルメントソリューションです。「自動運転車やドローン、さらにはデータサイエンスを応用して顧客体験を向上させたり、顧客の位置情報やラストマイルの好みを見つけ、電話で連絡する必要をほとんどなくしたりすることまで、あらゆることについて話しています」とSleeqは述べています。「私たちは今日、配達を容易かつ迅速にするための最良のコミュニケーションソリューションを特定し、展開できます。そのラストマイルで何が起こるかは、今後もAramexなどの企業にとって重要な差別化要因であり続けます。これは、当社が過去1年間にリソースを集中させてきた分野であり、それは今後も変わらないでしょう」

ヘッダー3

 

Verify APIの詳細を見る

Deskphone with Vonage logo

専門家にご相談ください。